山遊び~でんしろう&高隈~

だいぶ前の話になりますが、10月12日13日に山遊び行ってきました。
12日

朝何時頃だったでしょーか。たしか、7時から9時だったと思います。(すいません。日にち経ちすぎて記憶が怪しいです。)

鹿児島県大崎町にあります野村宅にてユニバーサルフィールド高木さんと待ち合わせ。

合流後すぐに、錦江町に向かいました。

11月に開催されます、でんしろうトレイルのコースチェックで、昨年に比べ、距離が30キロに伸びました。

スタート後林道を進み、滝巡り、照葉樹のふかふかトレイル、稲尾岳、神社までの登り。なかなか走りごたえがありました。最初の登りの緩やかな林道は要注意ですね。笑 だいぶ、こたえました。

KIMG0104

昨年もでんしろうトレイルは出場したのですが、ロストしてしまい、苦い思いをしましたので、今年は昨年の雪辱を晴らすため、迷わず走るが目標です。笑

KIMG0100

この日は、そのまま温泉に行き、鹿屋市の遊華という美味しい定食屋さんで食事をし、野村宅に。夜は高木さんの今までに味わったことのないような、強烈なマッサージを受けて、ばたんきゅーでした。

13日

早朝、昨日の30キロが効いているのか、体のダルさがありましたが、なんとか起床し高隈山へ。
KIMG0112

自然の家、鳴之尾牧場、御岳、大箆柄岳、スマン峠、からの御岳登り返し。約34キロでした。
received_965308063536852

御岳の登り、スマン峠の登りはしんどかったです。ずっと弱音を吐きっぱなしでした。山頂は微かに霞んでいましたが、天気が良く、最高の眺望でした。

あまりにもキツすぎたせいか、写真全然撮ってなかったです。最高の眺望ですので、是非お越しください!

2日間で64キロ。お腹いっぱいでした。